Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

トーマス

f:id:yokosuka206rc:20160609003749j:plain
神奈川でトーマスといえば?

そうです!TVKテレビ神奈川のトーマスサリーアナウンサーです!

名前からご想像のとおり、ミックスでいらっしゃいます。フリーの女子アナは流行りの様に溢れかえっておりますが、ミックスのアナウンサーさんは少ないですよね、他は滝川クリステルさん位でしょうか?!

サリーアナがニュースを読んでいる映像はインターナショナルで独特な雰囲気がありますね、私には横須賀の隣、横浜をイメージさせます。

TVKのアナウンサーさんは、神奈川をイメージさせる人が多い気がします。
三浦綾子アナや三崎幸恵アナの名字は神奈川の中でも有名な地名ですよね、狙っている気がします!

画像は三笠公園にある緊急用飲料水の貯水タンクです。本物の蒸気機関車を保存したものだと云う話しと、似せて作った飾りものだと云う話しと、二つの説明があります。真相はどちらでしょうか?