横須賀移動平均線!

横須賀初心者のライトな市内巡りブログです

マンゴージュース

f:id:yokosuka206rc:20160613230317j:plain
子供、会社やお店、ペットや愛車、ブログタイトルなど、誰でも一度は何かに名前を付けた事があると思います。
思いを込めて考えた、ちゃちゃっと何と無くなど、その名前になった経緯などは興味深いですね。
センスのある名前、ひねりの利いた名前、街で見掛けるいろんな名前について、あれこれ考えるのも面白いです!

画像はベースのゲート付近にあるファーストフードの様なお店のヨコリシャスとバーのセブンスフリートです。

ヨコリシャス、『横須賀がいっぱい』みたいな日本語訳になると思います。
何をして横須賀とするかと云う問題はありますが、私みたいな横須賀初心者には根っからのアメリカといった感じのお店です!
メニューリストは英語ですし、メインメニューは本国のものでしょうね、食材はよくある物でしたが、初めての味でした!
隣のセブンスフリートと店内は繋がっていますが、お客はほぼ外国人ですね!日曜日でも日本人観光客は入らなさそうな感じです。
店名の由来を聞いてみたいのですが、オーナーは外国人の様です!

横須賀に来た時は、ここのマンゴージュースを最後に買って飲みながら地元へ帰ります。