Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

バロメーター

f:id:yokosuka206rc:20160709142718j:plain
好きな場所やお気に入りの街ができると、住めたらいいなと一度は思うものです。

移住を考えると、若いうちなら勢いでなんとかなりそうですが、いろいろ心配事がありますね。

例えば物価。

同じ日本でも地域によって物価は異なりますが、スーパーで買い物をしてみたり、不動産屋で賃貸家賃を調べたり等、街中に地域物価のバロメーターは転がっております。

画像は市内のコインパーキングの看板です。
市内の中心部から少し離れた場所のコインパーキングです。

私の地元と比べると日中の最高料金が若干高いですかね、今は1,200円に下がったみたいですが、以前ここは1,700円位だった記憶があります。

この付近の月極駐車場の相場は13,000円です。地元で比べると都内並の賃料のイメージですね!

三浦半島に位置する横須賀。
本州本土と地続きではありますが、半島であるが故に島国であるとも云われる様です。
経済も半島の中で回っている部分が多い、と云う話しを聞いた事があります。

横須賀の物価はちょっと高いのかもしれないです。