Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

同じアングル

f:id:yokosuka206rc:20160721000533j:plain
中央のザ・タワー正面です。

一見すると丸ノ内オフィスビルみたいですね、
撮った私自身、ここはどこだ?と後で暫く悩みました。

実はこの画像のアングル、ちょっとした横須賀あるあるかもしれないです!

地元に帰ってスマホを見ていると、どこかで同じ画像を見たなと思ってとても気になってました。

よーく考えて思い出すと、その正体はネットに載っていたザ・タワーの画像と似ていたのです!

似ているのは何故か?

あくまでも私見ですが、タワーの正面を押さえながら上層階を出来るだけ画像に収めようとすると、付近の諸条件から、このアングルに落ち着くのではないかと思います。

タワーの前の道路もアーケードの歩道もそれほど広くないので奥には下がれず、あれこれ悩んで皆さん同じ場所でスマホを構えるのでしょう。

最初は右から建物を狙っていたのですが全然駄目で、左へ左へポイントを何度か変えて撮影した記憶があります。

その中でようやく収まった感のあるのがこの一枚ですね!