Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

近からず遠からず

f:id:yokosuka206rc:20160812110734j:plain
ショッパーズの駐車場から二階店舗エリアに上がるエスカレーターの一枚です。

一昔前のヨーロッパ、きれいに整備される前のメトロ構内の様な雰囲気です!

二十代の頃、短期ですがフランスに行った事があります。ほぼ観光目的でしたが部屋を借りて滞在してました。有名な観光地も回りましたが、拘置所などヘンチクリンなものを見つけては歩き回っていたのを思い出しました。

しかし、歳をとってもやる事はかわらないですね、美味しそうなお店もたくさんあったのですが、当時も食事は借りていた部屋の隣の建物にあった名も知らぬケバブのファーストフード店ばかりでした。

機会があればまたフランスへ行ってみたいですが、気軽に行くには遠いですね。

その点横須賀なら国内です。異国情緒溢れるところでは海外にも劣りません。

近からず遠からず、そこもまた横須賀はポイントですね!