Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

為替レート

f:id:yokosuka206rc:20160813094241j:plain
トヨタ自動車が想定為替レートを102円に修正してきましたね。円高が進む一方なのでやはりなと云った感があります。金融政策でよほどのものがない限り円高トレンドは変わらないでしょう、日本は輸出国なので厳しい時代の再来ですかね!?

さて、横須賀の市内では米ドルが使えます!
全てのお店ではないですが、『ドル街横須賀』と云う制度に加盟している店舗ではドル紙幣で支払いが出来ます!
外国人が多いから、と云うのもあるのでしょうが観光客誘致の側面もあるのかなとも思います。

ここで気になるのがドル円のレートです!
個々の店舗で設定は自由の様ですが、どぶ板をざっと見た感じでは1ドル100円がほとんどですね!
切りがいいからこの値なのか、マーケットのトレンドを意識しての事なのかが気になります!

試しに一度ドルで支払いをしてみたいですが、通貨交換には両替手数料が掛かるので、そこまでしてもなと思ったりです。

誰かドル紙幣を持ってる人いないかな?

民主党政権時代、超円高の際に換金した米ドルをお持ちの方は、お得に食事や買い物が出来ると思います!