Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

問2

f:id:yokosuka206rc:20160814093005j:plain
ジャニーズのアイドルグループ『SMAP』が解散する事になった様ですね。

半年位前の事でしたね、最初にこの話題が持ち上がって来たのは。

当時、記者の質問に答える形で安倍首相や菅官房長官がコメントをしたのが印象的でした。

メンバー同士の関係を修復出来なかった、との事の様ですが、一度各々ソロになってみるのはいい事だと思います!

年長のメンバー達は40代ですし、みなさん芸歴も長いです。男にとっては仕事は円熟期に入ってくる頃だと思います!

誰もみんな人生の行き先は違います。大きな駅までは同じ電車に乗り合いですが、乗り換えたり、駅を降りるのは普通の事です!

アイドルの常識を変えてきたSMAPです、いずれ再結成するのも彼等ならいいのではないでしょうか!

さて、画像は京急逸見駅』です。
横須賀市内、読みが難解な地名のひとつです!
何と読むでしょう?

答えは『へみ』です!