Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

問3

f:id:yokosuka206rc:20160816115250j:plain
横須賀市内、三大読みが難解な地名シリーズのラストです!

『追浜』と書いて、何と読むでしょう?

追浜は横須賀市の最北に位置します。

中央辺りからだと車で移動してもそこそこ時間が掛かります。

横浜市がすぐ隣で金沢八景が近いので横須賀と云うイメージはあまり無いですね、雰囲気も中央辺りとは全然違います。

横須賀の帰りは幸浦まで下道で行くので、駅前は必ず通るのですが、立ち寄ったのは今回初めてです。

日産自動車の追浜工場が有名ですね!工場の敷地はとても広いです、横須賀が最初の頃、付近でよく迷いました!

横須賀スタジアムも追浜にあったと思います。
プロの試合もやってますね!

さて、答えは『おっぱま』です。