Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

まだまだ工事中

f:id:yokosuka206rc:20161011155330j:plain
豊洲市場東京オリンピック、都下では目玉のプロジェクトですが悪いニュースばかりで盛り上がりに欠けていますね。

利権や拝金に目が眩み無責任が積み重なった結果ではないかと思います。

都知事はどの辺りまで切り込むのでしょうか?

画像は戦艦陸奥の主砲の据え付けが終わったベルニー公園です!

陸奥は旧海軍時代に横須賀海軍工厰で建造された戦艦です。

その主砲は最近までお台場辺りに展示されていましたが、オリンピックの再開発に絡み横須賀に里帰りする事になったそうです!

正式な一般公開は来年だそうですが、室外の展示物なので見学済の人もかなり多いのではないかと思います。

第一印象、まず大きいですね!

このままでも展示物としては十分大丈夫の様な気がしますが、外溝工事そして仕上げになるのでしょうね。

まだまだ工事中です!