Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

チルドレン

f:id:yokosuka206rc:20161020161210j:plain
自民党総裁任期の延長がほぼ決まりそうですね。

多選にはいろいろな意見があると思いますが、慣習よりも世界的な戦略で政治を考えないといけない時代です。

手腕に長けているならその流れを変える必要はないと思いますね。

近年では稀にみる長期政権を続ける安倍氏なら任期の延長に相応しい人物であると思います。

それにしても安定感が凄いですね、二度目の政権と云う事もあるとは思いますが、その時々で流れを引き寄せる力が神憑りの様に思える事があります。

先を読む力も並みのものではないと思わせます、サミット演説後に起きた英国ブレグジットが特に印象的でした。

画像は横須賀郵便局です!

横須賀市役所の国道を挟んだ斜め向かいにあります。

郵便局、一昔前に郵政民営化と云うものがありましたね。

民営化を主導したのは横須賀がお膝元だった小泉純一郎元首相です!

当時、小泉チルドレン等と云う言葉が流行りましたね。

当時の小泉政権下で党幹事長に抜擢された現安倍首相。

安倍総理大臣もある意味、小泉チルドレンなのでしょうか?