Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

ダンジョン

f:id:yokosuka206rc:20161023001951j:plain
ダンジョンと云えばロールプレイングゲームですね!

私の世代だとRPGと云えばドラゴンクエストでしょうか。

地下の暗闇ダンジョンの中、部屋を行ったり来たり階段を登ったり下りたりしながら、出口を探し回った思いでがあります。

ダンジョンを通過しなければゲームはクリアできない仕組みになってますね。

観光巡りでも絶景と云われるものは長い階段を登った先にある事が多い気がします。

そう思うと観光巡りもロールプレイングゲームでしょうか?

画像はベルニー公園裏辺りのトンネル付近、山岳部の階段です。

テレビやネットにある高台からのベースの絶景を求めて、この階段を登ってみました!

登った甲斐がありましたよ、絶景見つけました!

久しぶりのハードトレーニングでしたが、今日はお酒がさらに美味しかったです!