Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

登頂

f:id:yokosuka206rc:20161203074816j:plain
テレビ番組などではご当地の絶景映像が付き物ですね!

でも、どこから撮影したのだろうと思う風景ばかりでプロは違うなと感心するばかりです!

横須賀にもやはりそんな風景があります、高台からベルニー公園辺りを狙った映像や画像をよく目にしましたが、素人からは撮影ポイントが想像しにくいですね。

画像は先のブログの階段を登りきった頂上から撮影したものです。

ドンピシャでしたね!

上がった甲斐がありました!

左の線路はJR横須賀線横須賀駅です!

真ん中を走るのは本町山中有料道路ですね、横須賀に来る時はこの道路を通ります!

右は海自の地方総監部と横須賀湾、そして護衛艦いずもです!

いずもは普段は見えない甲板が見えますね!

晴れていたら最高でしたね!