読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀移動平均線!

🔰横須賀初心者のライトな市内巡りブログです🔰

千尋

f:id:yokosuka206rc:20161028082104j:plain
千尋と云えば宮崎駿映画『千と千尋の神隠し』ですね!

映画で観ている分には愛嬌のあるキャラクター達が面白いですが、あの様な世界が実在したら怖いですね。

迷い込まない様に気を付けたいものですが、一ヶ所入ってみたいシーンがあります。

千尋達家族が神々の世界に迷い込んですぐ、飲食店街の様な場所にでますね。

千尋が嫌がるなか両親はとあるお店に入って行きます。

彼らが入ったのは中華料理店の様な感じでしたが、神々がご利用になるお店に中華料理と云う料理はあるのでしょうかね?

等と細かな事が気になってしまいますが、料理が美味しそうなお店ばかりで、一度でいいのであの中のどこかのお店に入ってみたいです!

画像は中央にある居酒屋『天国』です。

赤い正面と並んだ提灯が印象的で、『千と千尋の神隠し』にもこんなお店が並んでいた気がします!

わりと早い時間から営業していたと思います。

そして早い時間でもお客さんで混んでいます!

中央辺りにしてはリーズナブルなお値段なお店ですね!

何やら暖簾から顔無しが出て来そうな感じです!