Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

千尋

f:id:yokosuka206rc:20161028082104j:plain
千尋と云えば宮崎駿映画『千と千尋の神隠し』ですね!

映画で観ている分には愛嬌のあるキャラクター達が面白いですが、あの様な世界が実在したら怖いですね。

迷い込まない様に気を付けたいものですが、一ヶ所入ってみたいシーンがあります。

千尋達家族が神々の世界に迷い込んですぐ、飲食店街の様な場所にでますね。

千尋が嫌がるなか両親はとあるお店に入って行きます。

彼らが入ったのは中華料理店の様な感じでしたが、神々がご利用になるお店に中華料理と云う料理はあるのか、等と細かな事が気になってしまいますが、料理が美味しそうなお店ばかりで、一度でいいのであの中のどこかのお店に入ってみたいです!

画像は中央にある居酒屋『天国』です。

赤い正面と並んだ提灯が印象的で、『千と千尋の神隠し』にもこんなお店が並んでいた気がします!

わりと早い時間から営業していたと思います。

そして早い時間でもお客さんで混んでいます!

中央辺りにしてはリーズナブルなお値段なお店ですね!

何やら暖簾から顔無しが出て来そうな感じです!