Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

警告

f:id:yokosuka206rc:20161130070601j:plain
アメリカ大統領選挙、終わりましたね。

大方の予想に反してトランプ大統領の誕生になりましたが、6月の英国ブレグジットを思い出す出来事になりましたね。

ヒラリー氏にとっては終盤のイレギュラーが効いたのだと思いますが、それ以上にアメリカ国内にこれだけの不満が渦巻いていたと云うのは正直意外でした。

難民流入など暗いニュースが続いたEU諸国なら分かりますが、アメリカは経済状況も上向いていたりと比較的明るいニュースが多かったと思いますので、本当に驚きです。

疲弊する欧米西側社会、台頭する新勢力。

引退された映画監督、宮崎駿氏が『風立ちぬ』の製作に際し『世界はうねりをあげて動き始めた』とコメントをしておりましたが、大きな形となって現れてきたなと、正にその様な感じです。

選挙期間中とはうって変わった勝利宣言のコメントでしたが、トランプ大統領の政策はどの様なものになるのでしょうか?横須賀好きにとってはベースの事も気になります。

画像はベースの外周フェンスにある警告看板です。ヨコスカベース、そこはアメリカ、そして軍事施設です。制限区域、こう云ったものを見ると物々しいですね!

決してミカサゲートを写メで撮ろうなどとしてレンズを向けたりしてはいけません、セキュリティーに怒鳴られます!