Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

VR

f:id:yokosuka206rc:20161122180140j:plain
VR』『バーチャルリアリティ』、仮想空間で現実と同じ様な体験をさせる技術ですね。

最近にわかに話題になっておりますが、我々世代にとっては決して新しい物ではないですね。

セガ・サターンと云う家庭用ゲーム機が20年位前にありましたが、ちょうどその頃、VR技術が世に出始めた様な記憶があります。

当時はバーチャル、バーチャルともてはやされていた気がしましたが、その後はほとんど聞かなくなったので廃れたものかと思っていました。

時代を経て進化を遂げ、再び下りて来たのでしょうか?

画像はVR技術で再現された戦艦大和のイベント広告です。

記念艦みかさ内で開催していた様ですが、少し以前のイベント広告の画像なので、現在でも開催中かは不明です。

失われた物や存在しない物事を体験する為にはバーチャルリアリティはよい技術ですね。

でも何故か取っ付きにくいアナログ世代の私です!