Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

月末

f:id:yokosuka206rc:20170226071538p:plain
早いもので2月も終わりです!

ついこの間、新年が明けたばかりの様な感じなのですが、来月には今年度も終わり今年も4分の1は経ってしまいますね。

ブログの更新が完全に止まっておりますが、時間が取れず横須賀へは年越しカウントダウン以来、全く行けておりません!

学生時代、ヤニが欠れたと校舎裏へ一服しに行く悪友がおりましたが、護衛艦いずもの大きな甲板を見ながら一息入れたいです!

合衆国のトランプ新大統領、就任しましたね。

横須賀好きにとってはベース絡み、気になる事がありましたが、とりあえず一安心と云った処になるのでしょうか。

月末28日に大統領演説があります。

現在、各種大統領令に関しては大きな波紋と混乱を巻き起こしているとの報道が多い様ですね。しかしそれを支持されてトランプ氏が大統領に選ばれた事も事実ですね。

経済に関しては、連日最高値を更新するダウ平均等をみているとアメリカ国内では期待はかなり大きい様ですね。
しかし諸外国にとってはどうなのでしょうか、日経平均はほぼ値動きが無い様な相場が続いてます。

トランプ大統領の政策も現実路線に修正されつつある、との情報もありますが、どの様な大統領演説になるのでしょうか?

公約の『アメリカファースト』とはどの様なものなのでしょうか、注目の月末です!

画像は合衆国大統領のシンボルマークです。
合衆国のシンボルマークには猛禽類をあしらったものが多いですね!
ヨコスカベースも管轄する第七艦隊のシンボルマークも鷲ですね!