横須賀移動平均線!

横須賀初心者のライトな市内巡りブログです

圧力

f:id:yokosuka206rc:20170525213932j:plain
『カール』と云ったら何を思い出すでしょう?

映画ルパン三世カリオストロの城に出てきたクラリスの番犬『カール』。

オリンピック陸上100mの金メダリスト『カール・ルイス』選手。

髪がウェーブしている事を『カール』と言った時代もありましたが、やはり明治製菓のお菓子『カール』でしょうか!

チーズ味とカレー味がメジャーですが私はうす味が好きでしたね、最近あまり見ませんがうす味は今でもあるのでしょうか?

私の子供の頃には既に『カール』はありましたね、ロングセラー商品ですが、東日本では在庫が無くなり次第販売終了、これからは西日本のみの販売になるそうです。
販売量が大幅に減少したからとの事、一時は生産中止も検討したようですね。

報道によると8月から生産体制を切り変えていく様です。私は東日本在住なので食べられるのもあと少しですね。

どうしたらあの独特の形になるのか、幼さな心に興味深々でしたが圧力を加えながら押し出すと、あのくりんとした形になるらしいです!

日本海に展開中の原子力空母カールビンソンも『カール』ですね!
CVN-70カールビンソンはどこの艦隊の所属なのでしょうか?最近急に話題に出て来る様になったので気になります!第7艦隊なのでしょうか?

『ロナルド』ことCVN-76ロナルドレーガンも警戒任務の為、先週ベースを出港しました。

この地域に空母が二隻展開するのは特異な事でしょう、ピョンヤンに圧力を加えるのが目的だと思いますが、正恩にはあまり効かなさそうですね。

南シナ海の問題がある北京の方がこの状況は煙たい事でしょう、きっと。

『やぶを突つき過ぎると大蛇が出る』の様なコトワザがあります。

トランプ大統領は現在、中東でお食事中です。

以前の食事中には花火が上がりましたが、また何かあるのでしょうか?