Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

遂にようやく

f:id:yokosuka206rc:20170531204443j:plain
遂にようやく横須賀へ行く事が出来ました!

年末の年越しカウントダウン以来なので、半年ぶり位になるでしょうか、感無量です!

しかも今回は泊まりです!
知り合いの方に誘われて横須賀巡りをする事になりました。

でも直前にロナルドレーガンが出港してしまいましたのでどぶ板は静かなのではと心配でしたが、少しでも異国情緒ある風景があったのでよかったです!

横須賀に宿泊するのも久しぶりです、Missionにも行けたのでよかったです!

画像は二日目にお昼を食べた中央の駅近くにあるカレー屋の『ベンガル』さんです!

カレーを食べてみたいとお連れ様のリクエストでした。横須賀でカレーと云ったら『海軍カレー』なのでしょうが、ありきたりの様な気がしたのでこちらのお店にしてみました!

お店の中の雰囲気はレトロで明治、大正と云った感じですね、タイムスリップしたみたいです!
カウンター席だけですが、座る席によってはキッチンがよく見えます。
私はシーフードカレーを頂きましたが、洗練された味と云った感じですね、マイルドでとても美味しいかったです!

お店自体はご覧の通り目立ちますので以前から興味があったのですが、一人で入るのは寂しいので今回ようやくです!

画像もかなり以前に撮ったものです、ようやくアップできました!