Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

旋回

f:id:yokosuka206rc:20171028154031j:plainf:id:yokosuka206rc:20171028154217j:plainf:id:yokosuka206rc:20171028142643j:plain
10月12日、湾内で旋回中の海自潜水艦です!

ベース側の岸壁に向かっている最中ですね、今回はベルニー公園からかなり近い沖で移動していたので間近で見られました!

動画を撮影している人もいましたね、ベースのミカサゲートをスマホで撮ろうとしてセキュリティに怒鳴られた事がありましたが、こちらでは撮り放題です!海上自衛隊は友好的です!

さて、いよいよトランプ大統領が来日しますが、巷では近海に米海軍原子力空母が三隻展開しております。

日経平均は22,000円代まで回復してきましたが、今はやはり北朝鮮問題が最大の懸案でしょう。

北は大気圏内の水爆実験を宣言していますが、トランプ大統領と安部首相の会談でもこれに関して目新しいものは出て来ないと思いますね、外交圧力には手詰まり感が漂っております。

恐らく日本の後に訪問する中国の習近平国家主席との会談がキーポイントになるでしょう。

共産党大会を終えた中国が次の手を打ってくるのか、それとも米中首脳会談の時期を狙って北朝鮮がカードを切って来るのか?

今の北の静けさは不気味ですね。

大気圏内核実験など冷戦時代であったからこそのものです、現在においてそれを再現さるのなら先にあるのは破滅のみだと思います。