横須賀移動平均線!

横須賀初心者のライトな市内巡りブログです

今宵のヨコスカベース

f:id:yokosuka206rc:20180202064703j:plain
1月30日、夜のベースです!

肉眼で見ると光が綺麗なのですが、画像になると印象が違います。夜景の撮影にはもう一踏ん張り欲しいエクスペリアですね、それともやはりコツがあるのでしょうか?

夜でもベースは全体的に明るいのですが、光が一番強い場所は3号ドライドッグ付近だと思います、何故投光しているのでしょう?

左端には解りにくいですがイージス艦がいます。

艦橋に明かりがあるので待機任務中なのでしょう、ヨコスカは夜ですが、世界は動いています。

イージス艦と云えば、昨年末にフィッツジェラルドとジョン・S・マケインが本国へ搬送されていきましたね。
運搬船に載せられた艦の映像を見ましたが、有事にはあの様になって戻ってくる船等があるのかも知れないのですね、改めて亡くなられた乗組員に哀悼を込めて。

画像では全く解りませんが、海上自衛隊の潜水艦も定数、定位置に停泊の様です!
中は見えませんが、これも何隻かは待機任務中なのでしょう。

潜水艦と云えば先日、尖閣で中国の潜水艦が浮上して来ましたね。各種報道がありましたが、やはりあれは失態なのでしょうか?