Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

今宵のヨコスカベース

f:id:yokosuka206rc:20180202064703j:plain
1月30日、夜のベースです!

肉眼で見ると光が綺麗なのですが、画像になると印象が違います。夜景の撮影にはもう一踏ん張り欲しいXperiaですね、それともやはりコツがあるのでしょうか?

夜でもベースは全体的に明るいのですが、光が一番強い場所は3号ドライドッグ付近だと思います、何故投光しているのでしょう?

左端には解りにくいですがイージス艦がいます。

艦橋に明かりがあるので待機任務中なのでしょう、ヨコスカは夜ですが、世界は動いています。

イージス艦と云えば、昨年末にフィッツジェラルドとジョン・S・マケインが本国へ搬送されていきましたね。
運搬船に載せられた艦の映像を見ましたが、有事にはあの様になってベースに戻ってくる船等があるのかも知れないのですね、改めて亡くなられた乗組員に哀悼を込めて。

画像では全く解りませんが、海上自衛隊の潜水艦も定数、定位置に停泊の様です!
中は見えませんが、これも何隻かは待機任務中なのでしょう。

潜水艦と云えば先日、尖閣で中国の潜水艦が浮上して来ましたね。各種報道がありましたが、やはりあれは失態なのでしょうか?