Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

月詣り

5月14日、横須賀本港です。

アップする画像が似た様なものばかりですね、最近は夜になるとふらりと足が向きます、遅い時間の到着になるのでベルニー公園位でしかシャッターを切れません!

この時間の公園内はカップルがほとんどなので、私の様な中年お一人様はお邪魔にならぬ様、向こうのトイレに行きたいのを装って足早に。
しかしスマホのフラッシュが思いのほか強くてムードが台無しでしょうね、作業着で来たのも失敗です!

ベースの方も地方総監部の方も艦は少ないですね、
イージスが見当たらないのは北朝鮮絡みですかね?

最近は月の中旬位に横須賀へ行く事が多いですね、と云うより、これからは月詣りとしてこの時期に必ず来ようと思います。

地元を離れる事で気分がリセットできます。
内向きなものが蓄積しないで済んいる気がします。

一般的な意味合いでお宮参り等をする事の意義もこのあたりにもあるのでしょうね、きっと。

次回はジーパン履いて来よう、Missionによってみよう!