Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

17時間 その二

f:id:yokosuka206rc:20190526213141j:plain

デザインの素晴らしさはバックショットに現れると云いますね、表面に比べると裏面は線の本数が少なくなりますので、より単純な形でコンセプトが浮かび上がってくるからではないか、等と思っております。

そして、後ろの佇まいが良いと表が少々控えめであったりしても美学的な点として評価されるので不思議なものです。

表で広げて裏で閉じる、起承転結ではないですが後ろには大きな役割があるのではないかと思います。
そして、この辺りに背面のデザインのコツがある様な気がします。

後ろをいかにまとめるか、デザイナーの腕が問われる所だと思います。

さてガンダム君ですが、後ろ姿もここまで出来上がってきております!

背中から一本生えておりますが、これから先どうなるでしょうか!?