Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

安田さん

f:id:yokosuka206rc:20190718190852p:plain

『ワールド、マーケッツ!』の掛け声で始まる夜のマーケット情報番組、『STOCK VOICEワールドマーケッツ』、Tokyo MXで平日22:00から放送中です。

プログラムタイトルの通り、米国をメインに海外のマーケット情報を放送しております。

見る様になって3、4年経つでしょうか、放送時間が1時間と短いので情報がコンパクトにまとまっており、要点が掴みやすいなと思っております。

見始めて思った事は、政治や事件、事故と経済は必ずしも密接ではないなといったところでしょうか。
昼のニュースが大騒ぎでも、マーケットは冷静である事がままあります、面白いです。

さもそれが全てと言わんばかりの報道も、視点が違うと受け止め方が真逆であったり、気を引く為の脚色がなんと多い事か。
でも脚色があるのは仕方ないですね、民放は特に、エンターテイメントTVショーである以上、報道番組と云えど作りものである事を忘れてはいけないです。出来事を坦々と知りたいならテレビ東京を見るのが正しいでしょうね。

少々話しが脱線しましたか。

番組の方は昼の日経版と同じくアナリストの男性とアシスタントの女性のスタイルですが、シーズンになるとアシスタントが変わります。

ですが今年は例年になくアシスタントさんが変わった気がしますね、残ったのは一人、二人でしょうか、前の年にスタジオセットが変わったのでその流れですね、多分。

在京大手の放送局ならまた別の番組にアシスタントさんもアナウンサーとして出るのでしょうが、ローカル局は契約の場合が多いと思います、その番組だけでしかお目に掛かれないので、トーマスサリーさんもそうですが、以後どうしているのか気になるところです。

安田さん、安田真理さんも先のシーズンでご卒業されたお一人ですが、なんと立民から今回の選挙に立候補されております!

どこかで見た顔だなととある映像を見ておりましたが名前もその通り、Wikipediaで確認したところ立候補しているとの事で。

一時期語学留学で番組を休んでいましたが、今回は立候補が絡んでの事だったのでしょうね、驚きです!

元々政治を目指していたのでしょうか、それとも立民に推されての事なのでしょうか、アナウンサーから政治家になった方は多いですね、気になります!