Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

報復

f:id:yokosuka206rc:20200108230420j:plain

本日のキーワードは『報復』でしょうか。

イランの駐イラク米軍基地への攻撃、カルロス・ゴーン前日産CEOの記者会見、チャンネルをどちらに合わせればいいのか定まりません。

中東に関してはトランプ大統領の声明発表がこれからある様ですが、個人的にはこれ以上事態は悪化しないと思っております。

空爆に関しては大統領の勇み足だった感が大きかった様に思えます。
大統領選挙を控えている事が多分にあったのでしょうが方法が過激過ぎたと分析します。
イラン側の報復も抑えたものだったと感じますので、ここが落とし処です。

余談ですがピョンヤンが沈黙したとの情報があります、大統領と云われる人物の事はありますね世界を見ています!

ゴーン氏の記者会見はどうなのでしょうか、何人かの個人名も挙げておりましたが、世論が動く様なものはないのが印象です。

画像は全館改装中のショッパーズです。

外壁を白に塗り替えた様ですね、背後の芸術劇場等もホワイトなので風景に取り込まれてしまって建物が無くなった様に見えました。

部分営業が始まっているみたいです、本屋が開いておりました。

しかし平面駐車場の料金がずいぶん上がってしまってます、ちょっと高いです!