Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

削除

f:id:yokosuka206rc:20200210011829j:plain

Windows10を本格的に再インストールしてから二週間ほど経ってくるでしょうか。

実際に使い込み始めておりますがまだまだ動作は重ためです。

動作が鈍重なのは私のPC性能に拠るところで間違いないのですが、しかし、見た目の為だったり便利さの為だったりと実用とは関係ない機能が足を引っ張っていのるも、又、間違いないです。

ですので、この辺りを個人の用途に合わせて設定し直すのもPCを使うに当たっては大切な作業になってくると思います。

一通りのアンインストールや起動の制限などは済ませておりますが、今回は初めてパワーシェルからアプリケーションの削除を行いました。

対象はゲーム関係とスマホ同期、フィードバック等。

手軽に削除させないあたりにメーカーの意図を感じますが、図工好きやプラモデル小僧にとってはかえって逆効果ですね、一通り慣れて来たら今度はWindows xpの方も挑戦してみたいと思います。

私のWindows xpOEM版なので未だに不要なプログラムが山程あります、これは非常に消しがいがありそうです!