Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親近感

トンネルを抜けると海が見えてきます。 が、トンネルに差し掛かる前辺りからFM78.5が受信出来る様になります。 三笠商店街にスタジオがある横須賀FMことFMブルー湘南! この電波を拾う様になると横須賀間近です。 因みに地元のFMと周波数が1番違いなので親近…

聖地

トンネルを抜けると海が見えてきます。 そして、そのままドン突きにあると云われる三笠公園。 でも車で走っていると久里浜港のドン突へ行ってしまいそうです! 横須賀基地の看板を越えたら左側に注意です。公園のアーチがあるので、そこをくぐってドン突きで…

安全保障

ベースの中には入れないのでべルニー公園から眺めて我慢です! ここから海軍、海自の船達を実際にみる事ができます。 横須賀を母港にしている海軍艦船が外海で活動しているニュースなどを観たりすると、安全保障なども他人事ではない気がして、これらの船も…

左折

『左折すると横須賀基地』の交通看板。 でも一般人は気楽に曲がって進めない交差点。 いつか私もマイカーでゲートをくぐってみたいです! この辺りで遭遇するちょっと音の大きめな日産スカイライン達は、かなりの確率で外国人ドライバーです。 みんなGT-Rが…

お見送り

去年師走の一枚です。 護衛艦いずもです。 退艦式ですかね⁉ 整列で制帽を振って手前のボートをお見送りしてました。 ベルニー公園、大型バスが駐まりやすくする為に工事するらしいですね。