Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三度登場、ブルー湘南です。 ブルー湘南のロゴです。 ロゴはブルー湘南様のホームページよりダウンロードさせて頂きました。 スマホのインターネットラジオで地元に居ても聴ける様になりました! 何分ガラ携からスマホに機種変したばかりなもので。 夕方、車…

連敗

三笠公園のアーチです。 ベースの三笠のゲートがあるといわれる公園のアーチです。 ベース絡みのイベントではその三笠のゲートから入場するらしいです。 ロナルドレーガンとこの前の一般開放と二連敗です!

良好

ブルー湘南のスタジオです。 オンエア中です! 今回、行きは幸浦付近から電波入ってきましたが、いきなり本日はベースの一般開放との情報でした。 時間までに三笠のゲートくぐれそうになかったので勿体なかったです。

御利益

Yデッキ近くにある大鷲神社です。 商売の神様だそうです。 今年からはここにお詣りする事にしました。 仕事しないで横須賀ぶらぶらしてると罰が当たりそうなので、ある意味、効果適面です!

ペイント

Yデッキ近くのコンビニの一枚です。 HIDEと云えばフェルナンデスのモッキンバード、黒ベースにマーカーでデザインを入れた例のカラフルなギターです!ギターなど弾けなかったですが、買ってしまおうかと当時は思ったものです。 因みにあのモデルにペイントと…

それからまた

京急の横須賀中央駅です。 こちらもまた地元の方々は中央と呼ぶそうです。 横須賀中央だと長いですね。 多分そんな感じだと思います。 私は最初に来た時から中央です!

だがしかし

汐入のAEONです。 この前来た時はダイエーだった気がします! ここも例にもれずですね。 だがしかし、地元ではショッパーズプラザと呼ばれているそうです。 ショッパーズと口に出すにはまだ馴染めません。

出口入口

本町山中有料道路です。 有料道路終点、ほぼ出口付近の一枚です。 横須賀に来る時は必ずこの道を通って来ます。 料金所を抜けた先、左側に海が開けて海自、海軍の船達が現れる瞬間があります。最初に来た時から、この瞬間が堪らなく好きです! 今日はベース…

Part2

年度内は横須賀行けそうにないです。 なので再び登場で頑張ってもらいます! 護衛艦いずもです! 夜景のいずもです! いずもは震災時に役所の機能を代替したり、市内の電力の幾らかを賄う設備があるみたいです。 3.11の後、防災は他人事ではないですね。

CVN-76に捧げて

故ロナルド・レーガン元大統領の奥様、ナンシー・レーガンさんが亡くなられたとのニュースです。 ご冥福をお祈り致します。

下落

ベースのゲート付近、国道を挟んで反対側にあるドブ板通りの看板。アール・デコに見えなくもない?!若い頃は渋谷センター街並みに怖い所というイメージしかなくて、行く事などないだろと思ってました。今年は正月の初詣に行ったきりです。横須賀移動平均線…

常連

海自の地方総監部、入り口の看板です。 ここも用がないと入れないです。 が、神奈川ローカルのテレビを見ていると頻繁にニュースに出てきます。 私の地元ローカルでは、この手のニュースを観ることはまずないので、軍港の街と云うのを実感します。

軍港巡りの売店で買いました。 すっきりしたのみ味です。 お土産にもよろしいかと思います!

黒く澱んだ横須賀の海、です。CKBのタイガー&ドラゴン、私が選ぶ横須賀の歌といったらこれです。昔一度だけラジオで聴いた事があったのですが、たまたまだったので曲名が分からず。それっきりでしたが、数年前にふと思いだしネットから見つけてきました。