Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1

登場回数No.1の護衛艦いずもです。 決していずもが好きだからという訳ではないのですが、私のスマホにはいずもの画像が溢れています。 何故か? それはベルニー公園の総監部寄りのトイレをよく利用するので、港が間近にあるんですね! そうすると思わず撮っ…

明日の横須賀中央予報

明日の横須賀中央は諏訪大社のお祭りです! 三笠商店街では露店が出ます。お神輿もあるので観光客の多い日曜日と相まって中央大通は混むでしょう! ブルーストリートは午後1時から午後4時まで歩行者天国です。自動車は時間内、進入できないのでご注意下さい…

非日常感

週末のお酒の席で、横須賀の魅力は何?という話題になりました。 横須賀には私が住む地元にはない非日常がたくさんあります。 海があり、港があり、異国情緒も溢れています。週末あたり、夕方のどぶ板通りは外国人ばかりで、バーの中はもはや日本ではありま…

帰港情報

ブルー湘南、広報よこすかによりますと5月13日、原子力空母ロナルドレーガン、ベースに帰港予定だそうです。 出港中だったんですね!この前のどぶ板通り、人が少ない気がしたんです。 しかし、FMで軍の情報が流れるとは、横須賀は本当に軍港の街ですね。

航路情報

YOKOSUKA軍港めぐりの船着き場です。湾内の海軍、海自の港を観光できる船がここから出でます。Ronald Reaganを見るのにまた乗りたいのですが中年ひとりでは寂しいのでお預け中です!ブルー湘南によりますと、明日の軍港めぐりと猿島航路は荒天予報の為欠航ら…

移転情報

J:COM湘南です。 ブルー湘南の隣にあります。 今度、こちらの店舗は移転するみたいです。 移転先はザ・タワー! 店舗拡張の為らしいのですが、無くなってしまうと思うと寂しですね。看板がブルー湘南とお揃いでトリコロールな感じなので寂しいですね。 次は…

Yのおじさん

Yデッキの置物、トランペット吹きのおじさん。 上半身は裸ですか⁉

Yの穴

Yデッキ中央の穴です。 夜だと真ん中が明るいのでエンジンノズルみたいです。

Y

Yデッキの『Y』です! 京急横須賀中央駅、MORE'S CITY前の歩道橋です。 車で下を通り抜けるばかりで、上を歩く事は少ないです。 Yと云うよりはX形だった気がしてますが、駅の方は二股になってないのかもしれないです。 さっき歩いたばっかりなのに忘れてシ…

B

ブルーストリートの『B』です! 横須賀中央のメインストリートです。 三笠商店街、中央大通り、ブルーストリート、私の知る限りこの通りには3つの呼び名があります! アーケードがあってレコード屋さんの辺りは何処と無く昭和な感じがして好きです。イルミ…

M

反対側にマックもありますが、MORE'S CITYの『M』です! 京急横須賀中央駅の駅ビルMORE'S CITYです。 夜景の華やかさを狙いたかったのですが、光の量がイメージと違ってました。難しいです。右側から撮った方が良かったみたいです。

S

千日通りの『S』です! 夜のザ・タワーを撮ったのですが、左の街灯下の看板がいい感じです!