Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進水

いつもの高台から眺めた11/22 ベース、1~3号ドライドッグです。艦船が入っていないので何の変哲のないいつもと同じ画像です!11月28日の報道では「ジョン・S・マケイン」が進水したとの事です、気が付きませんでしたが4号か5号ドライに入っていたのでしょう…

大蛇

11月22日の地方総監部、護衛艦いずもです!毎回同じ画像になってしまうので見合わせていたのですが、いずもに関する大きな報道があったので載せてみようと思います。防衛大綱において護衛艦いずもの空母型への改修が指針された様ですね、併せてF-35Bの導入も…

黒 その2

三笠公園のお土産屋さんで見つけた黒のよこすか海軍カレーです! 『黒』と云うとゴージャスなイメージがありますが、こちらは好みが分かれるカレーだと思います。 個人的には青いパッケージの方がいいですね、今のところ青→黄→黒、赤の順番です。 でもパッケ…

発見 その2

本日は久しぶりに横須賀へ行って来ました。 先月は横須賀には寄らず三浦のみでしたので、それより前以来になりますね、前回がいつだったのか記憶にないです。 今日は少し早いですが、年末のご挨拶に中央の諏訪神社と新年のカレンダーが欲しかったので三笠公…

壁紙

画像は日清どん兵衛のどんぎつねちゃん、日清食品さんのホームページでダウンロードしたものです! 私の回りの壁紙達はほぼきつねちゃんになってしまいました、なぜでしょう?どうしてでしょう? 耳が可愛いですね、全部数えたら20匹位は居そうです!

トーマス その3

『しゃかりき』と云う言葉があります。 どんな意味なのか、敢えて調べずに想像すると「はつらつと事に取り組む」辺りになるのでしょうか。 「はつらつ」と云うと、若者や青春、溢れるエネルギー、の様なイメージが湧いてきますね、私の若かりしき頃も、もっ…

Who are you ?

日清食品『どん兵衛』のCMがシリーズ化していますね、画像はどこかで見た気がするおキツネさまなのですが、ちょっと違うみたいです!『どん・フォックス』さんだそうです。私はどんぎつねちゃんの方がいいです!