Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奉納 其の二

神社様にはお賽銭ですが、どんぎつねさまにはこちらでしょう!ふっくら、サクサク!ご利益がありますように!

奉納

今日は新年初の横須賀です!今年は早く御札が揃いました。正面は天照大神様、右が南千住のスサノオ神社、左が横須賀中央の大鷲神社、そして今年からブログ壁紙のお稲荷様、どんぎつねさまがプラスです!とても良い年になりそうだ!

1月11日は鏡開きでございます。『鏡開き』は暦の一つですね。 会社員、サラリーマンだった頃にはお盆と彼岸位しか暦など気にした事はありませんでしたが、昨今は信心深くなるものです。リーマン、東北震災、これらの惨事を経て今でも現状を維持できて来られ…

激震

ショッパーズが閉館するとの報道です!3月末までは営業するそうですが、その後は全館改装に入り2020年にリニューアル再オープンだそうで、外資系による経営に変わる様です。ダイエーからイオンに変わってから三、四年位でしょうか、あまり振るわなかったみた…

写真集

正月休みも今日で終わりです。今年の正月は並びが良かったので連休でしたが、休みの間に片しておきたい仕事がありましたので、平日と差ほど変わらない生活でした。ですが熊本で再び地震があったり、相場も円高株安が進んだりと不安な年明けになってしまいま…

熊本で再び地震があったとの報道です。規模が少々大きかった様ですね。被害の情報もある様で、又、新年早々と云うのも嫌なものです。三、四年前になるのでしょうか、熊本城の石垣が崩れた映像は非常にショッキングでしたね。東北震災の後、人の世などかくも…

迎春

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。正月と云えば伊達巻きです!