Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二匹目の今日

役所検査で再び現場に来たところ、先日のネコさんが駐車場にいらっしゃいました。今日はのびのびとくつろいでいる!?様です、レンズを向けたらこのポーズをとって頂けました!かね??猫も人間の言葉を多少は理解できるとの事ですね、こんにちはと声を掛け…

二匹目

練馬の現場駐車場で見かけたネコです!カメラを向けられたのが嫌だったのか、昼寝を邪魔されてご機嫌ナナメなのか、険しいお顔をしております。きれいな毛並みをしていましたので飼い猫でしょうね、首の辺りはモフモフです、前足もアンパンの様です!

入ってる

『インテル入ってる!』何年か前にあった半導体メーカーintelのCMキャッチコピーです。 当時はパソコンなど持っておりませんでしたので大して興味もありませんでしたが、仕事に必要で購入してからは、各社各パーツを使ってあれやこれやといじくっております…

時事

京急で事故との報道です。ニュース等で映像を見ましたがかなりの事故の様。電車の方、損傷は激しいですが大きく脱線はしなかった様ですね、やはり先頭が動力車ならではの事なのでしょうか。死亡者、重症者が出たとの事、早い回復と復旧を願って。

フッ化水素

とある国のディスプレイメーカーがフッ化水素の国産代替に成功したとの報道です。フッ化水素、エレクトロニクス部品の洗浄に用いる物質ですね、日本の化学メーカーが大半の量を製造しております。最近とかく話題になっておりますね、話題のとある国の場合は…