Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デバイス

Windows7のメーカーサポートが終了したばかりですが、私がネット関係で使用する際のOS、Windows8.1もやはり3年後にはサポートが終わってしまいます。製図はWindows XPをメインにしておりますが、ネット接続は有効なOSで行わないとセキュリティの問題が生じる…

ウイルス

中国、武漢で発生した新型コロナウィルスが猛威を奮っている様です。当初はたいした規模ではない様な数字が発表されておりましたが、昨日でしょうか、中国政府は武漢を事実上封鎖すると決めた様です。報道によると在留邦人が脱出しようとしたらしですが手配…

かしわ手

年が明けてぼちぼち3週間になります。現場もちらほら動き出し始めておる気がしますが、まだまだダラダラしていたい今日この頃で御座います。神棚の御札を買いに中央と南千住へお参りに行きたいのですが、変わり種のどん兵衛を見つけましたので、先にどんぎつ…

セブン

パソコンのOSソフト、Windows7のメーカーサポートが先日終了しました。ネットを使用する側のOSとして7を使っていた時期がありましたが、何年も前に切り替えておりましたので個人的な処では何も影響などはなく、しかし、終わってしまうと思うとなんとも早いも…

報復

本日のキーワードは『報復』でしょうか。イランの駐イラク米軍基地への攻撃、カルロス・ゴーン前日産CEOの記者会見、チャンネルをどちらに合わせればいいのか定まりません。中東に関してはトランプ大統領の声明発表がこれからある様ですが、個人的にはこれ以…

抱負

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 今年の干支はねずみです。ネズミ年は繁栄すると云いますが今年はどんな一年になりますでしょうか? 年明け早々には早速地震がありましたが、最近は年が明けると必ず地震がある気がします…