Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がり角 その二

この度、XPのWindows Update, Microsoft Updateが使用不能になった原因が判明しました。通信暗号化方式のTLS1.0を廃止した為との事、現在のWindows OSはTLS1.2を使用する様、7より以前のものはこの変更に該当してまうそうです。ブラウザのFirefoxがTLS1.2に…

再登

憶測の流れておりましたシージンピン氏がダボスアジェンダでオンライン演説を行ったとの報道です。新大統領就任以後では初の公の場ではないかと思うのですが、報道ベースの画像を見る限り特に大きな変化はない様に見えます。敢えてピックアップするなら顔の…

お嬢様 その二

マイブームの嵐が吹き荒れておりますYouTube某チャンネルのボーダーコリー、こゆきお嬢様に似たマスコットをAmazonで発見しましたので購入、ご紹介です!一口にボーダーコリーと言いましても、個々の模様、柄など千差万別で好みは相当分かれると思います。こ…

大佐

1月20日は大統領の就任式です。 合わせてラインの壁紙を交換しようかなど等々! トランプ現大統領は首を傾けて右手を軽く握るこの演説ポーズが印象的で象徴的したね、再選にならず残念です。 ペンス副大統領は堀の深い強面が屈強な軍人の様でベレー帽の方が…

ハズレ

北朝鮮が軍事パレードを実施したとの報道です。大統領選挙に当たり、年末当時の動向分析ではミサイル発射なりとの事が大勢でしたが、比べると控えめだった印象です。新年の総書記声明も発表されておりますが、そちらも抑えめだった様に感じております、新政…

分量

年末から挑戦中のペタマックスですが遂に完食致しました!結局七回に分けて食べましたので、一度の食事でレギュラーサイズひとつを食べるのと同じ事になった感じです。予行練習で超大盛りを食べた感触では、3分の2位はお腹に収まるだろうと思っていたのです…

カスタム

今日は本日配達になったこちらの荷物をご紹介。 中身はパソコンの交換用キーボードです! 今回は壊れたとか不調と云う事ではなく、キーボード上の文字書体が正規品とは違うものを見つけましたので、カスタムする事になった次第です! それでは早速交換したい…

二日目

年末に挑戦しましたペタマックスですが現在も進行中です!初日に食べたのは通常商品の一個分位だったと思います、余りに残ってしまったので小分けにして冷凍しました。しかし中年には油が少々キツいかもしれないですね、麺の量が量ですので湯切りしても残っ…

べこ

新年明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます。今年は丑年ですが干支がどうこう以前、新型コロナウィルスの動向が気掛かりですね、しかし明ける前の闇が一番深いといいますので踏ん張り処でしょうか。今年の干支の牛を表す方言で東…