Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲット

西暦2199年、九州坊ノ岬沖の海底から宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルに向けて旅立ちましたが、先日、北朝鮮の弾道ミサイル「イスカンデル」が日本海に着弾した様です。ヤマトの航海目的は放射能を除去する為のコスモクリーナーをイスカンダルから受け取る為で…

ポチっとな

21日に北朝鮮が短距離ミサイルを発射していたとの報道です。21日と云うと数日前になりますので情報が出るのが遅い気が致しますが、当の北朝鮮からの公式発表が今だに何も出ないとの事が伝わっております。大統領選挙当時の動向予測では新政権の対朝方針を探…

配慮

「ユーザーへの配慮が足りなかった」、LINEの個人情報が中国で閲覧可能になっていた問題での同社社長の答弁です。残念ですが配慮も何もない意図的でしょう、子供だって分かる話しです!

新冷戦

アラスカ州アンカレジで中国高官との会談が始まりましたが、報道に依りますと中国側は冒頭から主張を捲し立てたそう、先のクアッドや2+2で名指しに批判を受けた事に相当苛立っている様です。あちらこちらで批判をされている中国ですが、クアッドや2+2での声…

秘め事

緊急事態宣言が21日で解除になるとの事です。病床の逼迫状態が改善したのが解除の理由だそう、しかし飲食店の営業時間短縮要請自体は今後も続く様ですね、都内では昨今成立した特措法に基づく時短命令が早速出ました。宣言下と解除後の時短要請では根拠にな…

柔軟

「強い者ではなく、変化に対応できる者が生き残る」、これが地球上に於ける全ての生命に共通する真理です。新型コロナウィルスの変異株が広がりをみせておりますが、その様相は一年前に在来の新型コロナウィルスが猛威を奮い始める時の再来の様、国内の緊急…

5 or/and 7≒6

インスリン用注射器を使用すると7回分の接種を行えるとの報道です、画一的にせず使い分けて接種を広げればいい、緊急事態なのだから!

白百合と黒薔薇

日本の一都三県での新型コロナヴィルス緊急事態宣言の再延長が報道されてぼちぼち一週間になりますでしょうか。新規感染者数は下げ止まりをしていますので、現状の対策ではこの辺りが限界の様な気が致しますが、知事達のスキャンダラスな話題が花開こうとし…