Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

カモスタットの新型コロナ治療薬としての開発を中止するとの発表が製薬会社から11日あった様、残念です!

狭い地球

中国の原発で放射線漏洩事故があったとの報道がありましたが、相変わらずの中国です!人の行い、ミスは必ずあります。起こった事は仕方ないですが、被害を最小限にしなければならないです。産業革新以前の時代であれば、世界は広かったですので出来事も然し…

エレキの神様

寺内タケシ氏が亡くなられとの報道です。エレキと云ってギターを区別すると年齢がバレそうですね、私にとってメジャーな世代ではなかったですが印象深いです。初めて会った芸能人も寺内タケシさんではなかったでしょうか、楽屋でジャンパーにサインをして頂…

香港民主活動家のアグネス氏が釈放されたとの報道です。若くして志を抱き活動をする様には尊敬以外の何者でもありません。しかし若い女性がと思うと極ありふれた幸せを、と思うのも親心です。ゆっくりと心身をお休め頂きたく!画像、時事通信より

臨機

大規模接種センターの予約枠に空きが多いとの報道です。警官など優先の高い業種の接種が済んだら、65才未満にも対象を広げるのがムダがなく良いのではと思います。接種を希望する人は山の様にいます、そう云う人からドンドン済ませるのが沈静化への一番近道…

煽り

ウッドショックと云うワードを巷でも見かける機会が増えたなと最近感じます。 建築業内ではかなり以前から話しが出ておりましたので特に今更というのが個人的感想、材木の相場が異常な高値である事は急な話しではないと思っております。 それでも先物は5月の…

お花畑の国

河野太郎行政・規制改革相がお怒りです!8日の記者会見で、新型コロナワクチン高齢者接種で進行の早い市町村に対しての都道府県からの追加分ワクチン供給が滞っている件に関する発言がありました。都道府県側の言い分としては一律に足並みをそろえる為、と…

ループ

参議院決算委員会に於て菅首相が「6月20で緊急事態宣言の解除を全力で」と発言した様です。 この様な発言が出る時、既に方針は決定事項となっているのが物事ですので、20日で緊急事態宣言は解除の様です。 そうですね流石に緊急事態宣言下でオリンピックは対…

二回戦

東京都議選が6月25日に告示、7月4日に投開票されますが、次期総選挙の前哨戦として先の国政補選に続き大きな注目を集めるものだと思います。争点はオリンピック開催と新型コロナ対応への評価と云ったところでしょうか、どちらも政権派多数派にとっては厳しい…