Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

快特に乗って

f:id:yokosuka206rc:20160609235147j:plain
電車は停まる駅の分け方で各駅停車、準急、快速、特急などの種類がありますね。
路線にもよりますが大体この四種類の区分けではないかと思います。
私の最寄りの鉄道もほぼこの四種です。

ですが、横須賀を走る京急には快特なる運行ダイヤがあります!

初めて見た時はどんな電車かと思いましたが、快速特急を略して『快特』、特急のさらに上をいく種類でございます!
停まる駅はJR新幹線のぞみ並に主要駅だけで、三浦半島を駆け抜けて行きます!
本当に速いですよ、ブッ飛ばして走ってます!

画像は京急汐入駅です。
ショッパーズや横須賀芸術劇場、軍港めぐりの乗り場に直接行く時は汐入で降りると近いでしょう!
どぶ板通りも汐入駅からの方が近いかもしれないですね。
残念ながら快特は停まりません!