Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

御参り

f:id:yokosuka206rc:20160722230501j:plain
先日、交通安全をお願いした諏訪神社です。

中央のマックのすぐ近くにあります。

私が商売のご祈願に行く大鷲神社はこの諏訪神社の境内にあります。どこの神社様も境内に2、3お社がありますね、あの様な感じです。

諏訪神社は本来、縁結びや子宝、安産などにご利益がある神様ですが、私にとって横須賀の神社と云ったら大鷲神社なので、境内の本殿であるこの神社にお参りしました!

商売の方はご利益を頂けている気がしますので、あまり形式にとらわれずに、ここだと思う場所にお参りするのが一番ですね!

これからも横須賀へ行く時は、諏訪神社に立ち寄ろうと思います。