Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

おトイレ貸してください

f:id:yokosuka206rc:20160816102715j:plain
外出時のトイレ事情、最近は格段に良くなってますね!

街中で見掛ける殆どのコンビニがお客さん向けのトイレを設置しているので、急な時でも探し回る事が減ったと思います。

それでも、コンビニで借りてしまうと缶コーヒーの一本でも買わないと、などと気後れしますが、海外の街中でカフェのトイレを借りたするとチップを置くのがマナーですので、そう思えば昨今の日本では缶コーヒーがチップに代わるものなのかなと思ったりです!

画像はベルニー公園の一番北側付近にある公衆トイレとベルニー記念館です。
左側がおトイレで右が記念館です!

この付近にはJR横須賀駅があるだけなので、ここのトイレは大変貴重です、街中散策にはトイレポイントを押さえておくのは重要ですね!

ちなみに近辺、地方総監部の港が目の前なので、海自の護衛艦が大迫力でいいですよ!