Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

連想ゲーム

f:id:yokosuka206rc:20160825143504j:plain
ブログのアクセス解析で面白いものを見つけましたので、その話題をひとつ!

横須賀基地』『左折』『間違い』、この3つのワード検索でアクセスがあったみたいです。

何だと思いますか?

ベース前の本町の交差点、走行車線を間違えて基地の中へ入ってしまう車が結構あるみたいですね!

確かに!

直進車線が車で埋まっている時に、基地用左折レーンに入ってしまうと、信号のタイミング次第ではベース内へ進まざるを得なくなりますね!

街中で白バイを見つけるとビックリしますが、間違えてベースに進入、などとなったらビックリどころでは無いですね!

でも間違えて進入してしまっても、ゲートでちゃんと話しをすれば、大事にはならないみたいですね!

外国人のセキュリティでも日本語は通じるみたいです。ちょっとした手続きはある様ですが、誘導してもらえるみたいですね!