Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

健康診断

f:id:yokosuka206rc:20170903215909j:plain
北朝鮮が6度目の核実験を行った様ですね。

水爆実験であるとの当局の発表でしたが、地震震度の報道をみると水爆までは到ってないと思うのですがどうなのでしょうか?

ただ規模は過去最大であった様、水爆技術の為の核実験であったなら成立するのでしょうか?

個人的には近い内に必ず核実験はするだろうと踏んでおりましたが、今日のタイミングは以外ですね。カードとするにはちょっと早やかった様に思います。

これで北朝鮮瀬戸際外交も、後は本当にグアム領海にミサイルを打つ以外にインパクトを与えるカードはないでしょう。今回の実験で国内的に引き締めを図れたとしても、本来の目的には到達してはいないはずです。週明けのマーケットも大きな変動はないでしょう、この先彼はどうしていくのでしょうか?

画像はベースを高台から見る時に登る階段です!
前回は正面からでしたので、今回は見下ろしてみました。

急勾配ですね、登るのに息が切れましたが全部で203段あります!

私はもう役所から健康診断の案内通知がくる年でございます。

正恩君もあの若さで痛風を患っているとか、いないとか!