Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

動揺

f:id:yokosuka206rc:20170905160551j:plain
人は思いがけない事が起こると心が乱れます。

あるいは予想はしていたのに、その予想を超えた事が生じるとまた心乱れます。

その様な心理状態を人は『動揺』と呼びます。

何もない真っ平らな世界に生きているのなら動揺などとは無縁なのでしょうが、この世に生命の営みがある限り波の様に動揺は押し寄せ続ける事でしょう。

さて、日本のマーケットが『動揺』をみせております。

日経平均が19,300円代へ下落しております。

200日移動平均を割り込んだ様な情報もあります 。

トピックスも1,600ポイントを割ってしまいました、1部の売買代金も2兆円を越えなかった様。

個人的には日経平均が500円代を割るとは思っておりませんでした、まだまだ初心者ですね。

しかしまあ続落しております!

しかしあまり動揺し過ぎると突け込まれます。

こんな時は酒でも呑みながらやり過ごすのが一番だと思います。

画像はベルニー公園近くのバーに出ていた広告です。

『ヨコスカ』と云うワードだと普段は近眼で見えない距離にあっても、見えてしまったりします!

夜のヨコスカにとても合いそうなカクテルです!!