Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

本日の地方総監部 8/1

f:id:yokosuka206rc:20180810004823j:plain
8月1日、海上自衛隊地方総監部です!

毎回同じ様な地方総監部の画像ですが、よーく見ると手前に小さな得体の知れない船が写っております、何の船でしょうか?

私が横須賀に行くのも久しぶりですが、『護衛艦いずも』が地方総監部に居るのも久しぶりではないかと思います。やはりこの場所は『いずも』の定位置ですね!

『いずも』に関しては空母に改修出来るか否かの調査を行なったとの報道がありましたね。

季節がらこの様な話題はなかなか難しいと思いますが、実際の可否は別としたとしても、この様な話しが挙がるだけでも近隣対しては少なからず抑止にはなると思います。

専守防衛を貫けるならそれに越した事はないとは思うのですが。