Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

セブン

f:id:yokosuka206rc:20200115203747j:plain

パソコンのOSソフト、Windows7のメーカーサポートが先日終了しました。

ネットを使用する側のOSとして7を使っていた時期がありましたが、何年も前に切り替えておりましたので個人的な処では何も影響などはなく、しかし、終わってしまうと思うとなんとも早いものです。

7もWindows Vistaに比べれば十分軽量のOSでしたが、それでも私のpcには重ためでしたね、あれこれ試して苦闘していたのが懐かしいです。

又、7が発売になる頃に一人で仕事をする様になりましたので、少々隔世の感がしております。

45才になった時しみじみと自分の年齢を噛みしめた思いがありましたが、今回は時の経過が怖いです。

画面は軍港巡りの観光船、Sea friend 8です!

私の好きなレトロタイプのSea friendは7でしたのでこちらは新しい船の様です。

5年サイクル位で交代するのですかね、Sea friend 7は今日も湾内を周回しておりましたが、こちらもまた時の流れを感じる風景です。