Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

ウイルス

f:id:yokosuka206rc:20200123195326j:plain

中国、武漢で発生した新型コロナウィルスが猛威を奮っている様です。

当初はたいした規模ではない様な数字が発表されておりましたが、昨日でしょうか、中国政府は武漢を事実上封鎖すると決めた様です。

報道によると在留邦人が脱出しようとしたらしですが手配が着かなかった様ですね、また買い占めが起きているとの情報もあります。
混乱になっている様ですね、20年位前に『アウトブレイク』と云う洋画がありましたがそれを彷彿させる状況です。

WHOも非常事態を検討中との事ですが、各地で肺炎を発症したとのニュースがあります、時期的な懸念もありますので防疫には個人で気を払う必要がありそうです。

さて画像の方、『木馬』と云うとガンダム少年だった私が思い付くのはホワイトベースなのですが、今回引き当てのはもっと厄介な奴でした!

Windows10の各ドライバーを探している時に貰ってしまった様です。