Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

那奈さん

f:id:yokosuka206rc:20200211220547j:plain

巷では旧正月春節の季節です。

日本人にはあまり馴染みのない暦ですが、お隣の中国では今時が一年の節目になるそうですね、国内中華街でのど派手なイベントの報道映像を目にする機会がこの時期は多いです。

節目の時期に社会人にとって付きものなのが人事。

人事と云うと個人的には3月、4月のイメージなのですが、出先の役所では少数ですが担当者が変わっていました。

当初なぜ2月に異動なのかと思っておりましたが、旧正月だからなのでしょうかね、もう少しで年度代わりもあったりするので不思議です。

そして夜のマーケット番組、ワールドマーケッツでもコメンテーターとアシスタントさんの編成が大きく変わっております。

新しく月曜、火曜を担当するアナリストの中村さんは以前、昼の日経の番組に出ておりましたね、退職を境にあまりお見かけする事が無くなりましたが、カメラの前に戻って来られた様です。

しかし、週前半のアナリストが交代になった事については憶測を呼ぶ部分が多いと思うのは私だけでしょうか?

否定的な私見を表に出す事は元来好みませんが、少々見苦しかったです。
番組内でのアナリストとアシスタントの立ち位置コンセプトが、我々視聴には分からないのでなんとも云えないですが、エンターテイメントとしては失格です。

アシスタントさんの方は以前は日替わりでしたが今季から月曜から水曜まで沖津那奈さんが担当になる様です。

那奈さんはとても綺麗なかたですね、在京大手にいてもいい位です!

番組のジングルもシックになっております、今後はよい番組になる事を切に願います。

画像はストックボイスのホームページよりダウンロード。