Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

交換

f:id:yokosuka206rc:20200410232437j:plain

昨年9月に取り付けたintelSSDがご機嫌斜めで交換しました。

4ヶ月程はトラブルなく動いておりましたがWindows10にOffice2019をインストールした後から起動不良、フリーズが頻発する様になりました。

更新プログラムが原因かと思っておりましたが、OSをインストールし直してもフリーズが止まず、SSDの故障かもしれない状況。

保障期間中でしたので一度交換してもらったのですが、交換品は取り付け直後からフリーズが発生、OSをインストールしている最中にもフリーズする状態です。
結局、あれやこれやと相当いろいろな事を試しましたがPC本体との相性が悪い様な感じです。

さかのぼるとHDDの交換をした際も相性がよくないものがありましたので、そういう事で納得する事にしました。

私のPCは古いので最新のテクノロジーには付いていけないのでしょうね、おそらく。

今回新しく取り付けたWestern DigitalSSDは構造がシンプルだと言われているモデルのものです。

まだ交換したばかりなので様子を見ないといけないですが現在は問題なく動いております。

しかしぼちぼちWindows XPは限界を向かえるかもしれないですね、ウイルス対策ソフトの新規インストールが出来なくなっている様です、Windows8.1のサポートが終了したら買い替えかもしれないです。