Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

セカンドインパクト

f:id:yokosuka206rc:20200921010947j:plain

セカンドインパクトといえば昨今メジャーな処ではエヴァンゲリオンでしょうか!?

エバは南極で起きたセカンドインパクトと云う出来事の後の世界を題材とした漫画アニメですね。

とても人気のある作品ですが、設定が難解過ぎて初期のテレビアニメも最新の映画版もわからない部分が多いです。

唯一そうですね、綾波かアスカかと聞かれたらアスカ派だという事だけははっきりしていると思います、気の強い女性は嫌いではないです!

メジャーなセカンドインパクトエバだとして、しかしメジャーではないセカンドインパクトが私にはあります。

それは今の私にはとても重要な事、セカンドインパクト症候群。

短期間の内に再度大きな衝撃をうけて再び損傷等をきたすと、セカンドインパクト症候群を発症し大きなダメージになる事があるそうです。

そこまで大きなケガをした訳ではないのですが、今日車から降りる時に同じ箇所を少しぶつけました。正直生きた心地がしなかったです!

特に異常はないですが精神的に応えますね、二度目の衝撃です。