Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

底値

f:id:yokosuka206rc:20201121190806j:plain

先日、日経平均バブル崩壊後の最高値を着けました。

大統領選挙がとりあえず終わった事と新型コロナウィルスのワクチン開発に一通りメドが着いた事が材料になったのだろうと思います。

二万六千円台を着けるのは年末位だと毎年の様に言われて来た気がするのですが、それがまさか今年になるとは何ともはや、しかし必ずしも実態経済を反映していないのが相場と云う物、人のマインドが左右する部分も多いと思いますので解析難解です。

景気的に今回のコロナウィルスショックはリーマン時を越える悪化を示すと予想されております。

非正規の雇用状況悪化は以前から出ておりましたが、大手一流でも人員削減との報道が多くなってきましたので、V字回復と云うシナリオは厳しいのでしょうね、現実は何時も残酷です。

でもいつまでも現状のまま、と云う事はないです。

物事には波があります、いい時もあれば悪い時もある、明と暗は常に対の事象だとしみじみと思う昨今、片方に捕らわれる事は愚かだと思います。

画像は4本目のハブ酒でございます!

今回もAmazonで注文しましたが、前回に比べ500円程安く購入出来ました!

大概の商品には定価と云うものがあると思うのですが、Amazonでは時々で価格にかなりの差があります。

需要と供給をリアルタイムで計算しているのでしょうね、恐らく。

ですので急なものは仕方ないと思うのですが、消耗品の類いは底値を見つけて買うのが面白いかもしれないです!

当初はケース買いをする予定でしたが、当時のレートを下回っておりましたので、お得な買い物ができたと思います。

物事の見極めが来る様になりたいと思う今日この頃です!