Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

Go to

f:id:yokosuka206rc:20201215201559j:plain

外資系に経営が変わり全館改装をしたショッパーズです!

白い壁に茶系のアクセントは最近の建物のトレンドですね、セブンイレブンも似た店舗デザインだった気がします、私もこの色の組み合わせはとても好きです!

コロナの騒ぎがなければ春にオープンだったのですが、5月にずれ込んだ様。

新しい名前は『COASKA』との事、「コア」は核、「スカ」は横須賀のスカをもじったのでしょう、これらの造語だと思います。

ショッパーズの正面側、国道を挟んだ反対に芸術劇場があります。

とあるバレー団が芸術劇場で公演予定だったのですが、新型コロナの感染再拡大により延期になってしまいました。

ダンサーは男性が日本人で女性は外国人、恋人同士のペアなのですがYouTubeに動画を挙げております。

外国人同士の恋人カップルなのでやり取りが面白いなとチャンネルを見ておりましたが、このコロナ禍で軒並み公演がキャンセルになってしまい大変であるとの事。

ですが落ち着きをみせてきたのを機会にファンディングを募り公演の再開を目指したそう、その初めの公演が横須賀芸術劇場だった様です。

バレーを観る機会はあまりないですが、舞台や演劇には生の迫力があり私はとても好きです!

ですので横須賀での公演なら観に行こうかと真面目に思っていたので延期は残念でした。

巷ではGo toキャンペーンが曲がり角を迎えておりますが、しかしどんな時も「Go forward、 前へ進もう」です!