Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

至急電

f:id:yokosuka206rc:20201216134627j:plain
f:id:yokosuka206rc:20201216134646j:plain

地球連邦軍ノ新型兵器ヲ我捕捉セリ!』

『近辺には横浜ノース・ドッグがありますので、もしかしたら米軍も絡んでいるのでは!?』

さて本題、横浜山下公園に展示準備中のガンダムです!

何年か前にお台場でも展示がありましたが、今回のものは少し動く様です。
動く様子を報道ベースの映像で見たのですが、そうですね、キラ・ヤマトが現れるまではコツコツ頑張りましょうと云った処でしょうか!

ですが、今このガンダムに夢のある議論があります、このガンダムを本物のガンダムにしてもいいのではないかとの事。

機械や装置、製品の開発は非常に手間が掛かります。
特に新開発の場合は、試行錯誤、トライアンドエラーの繰り返しです。
又、そうして出来た試作機も当初のデザインとはかけ離れている事が多々あります。
ものによっては年単位の時間を費やして完成に至ります。

ホンダ技研工業の二足歩行ロボット、『アシモ』も当初は支えがあってようやく歩いていたと思います。
開発中のアシモを見た時は、こんなものが実現するのかと疑問でしたが、今となればそんなアシモも開発の一ページです。

巨大な二足歩行の構造物には物理的な面で現代では否定的です。

しかし未来の事、これから先がどうなるかは分からないです。

ガンダムが本当に実現完成する事があったなら、お台場のハリボテを叩き台に、山下公園の稼働型へ、等と振り返るのは楽しい夢のある事だと思います!

ドラえもんが先かガンダムが先か、ここから先は競争です!